機能一覧

本部から店舗へ連絡や通達、作業依頼を送る機能です。電話・メール・FAX、掲示板などのやり取りを集約できます。
業務の実行率が上がり、コミュニケーションにかかるコストを低減できます。


指示書について

指示書は一覧画面で表示され、やること・締切期日の情報が集約されています。
指示書には店舗への<やること>(TODO)を複数設定できます。
業務に合わせてさまざまな種類の<やること>を設定できるから、本部の取りまとめが簡単で、店舗も回答が簡単。

店舗連絡

本部から店舗への通達のような、シンプルな確認・実行を発信する際に便利です。

ポイント 簡単発信

本部側は期日と誰がやるべきなのかを設定するだけで簡単に発信し、結果の取りまとめができます。

ポイント ワンクリックで簡単回答

店舗側は報告がワンクリック。簡単なコメントも残すことができるので、判断に迷うことなく回答が簡単です。

ポイント 店舗内発信で情報共有

店舗内でも発信ができるので、自店で指示・連絡の管理が可能です。各部門の情報共有・取りまとめなどに便利です。


VM(ビジュアルマネージャー)

画像データを収集・共有できる機能です。売場作りの作業完了報告や、演出事例の共有などに活用できます。

店舗

簡単提出
画像やコメントを簡単に提出できます。
いいね!で投票
他店舗の画像が確認できます。良い画像に「いいね!」の投票をすることができます。
売場改善に!
他店舗からの「いいね!」や本部からのコメントを確認することで、売場の改善に役立ちます。

本部

画像一覧
店舗の画像を一覧で確認できます。
評価機能
店舗からの画像に対し、★マークの5段階評価を登録したり、優秀店舗を選出したりすることができます。
たとえば、社内の陳列コンクールなどに活用できます。
レビュー機能
画像に対してコメントを残し、差戻しをすることができます。手書き機能を活用すれば、指示や連絡を具体的に伝えることができます。

アンケート

アンケートフォームを作成し、回答の収集を行う機能です。基本的な設定フォームが備わっているので、販促企画や勉強会・セミナーなどに関する評価・感想の集計に便利です。

ポイント 簡単回答

店舗は<やること>の画面から簡単に回答。別のファイルに書き込んだり提出したりする手間を削減できます。

ポイント 回答結果をグラフ表示

回答結果が自動でグラフ表示されるので、本部での状況確認がスムーズに。データの出力もできるから二次加工にも便利です。


集計フォーム

商品の希望数量や、在庫数量などを集計するのに便利です。

店舗

回答フォーム
Web画面上の回答フォーム(表形式)に簡単に入力できます。
他店舗の回答
自店だけでなく、他店舗の回答数も確認できます。

本部

表形式フォーム
表形式の回答フォームを簡単に設定できます。よく利用するフォーマットの登録や、テンプレートの取込み機能を使えば、設定がよりスムーズです。
数量設定
回答フォームには店舗別の配荷数量や提案数量を設定することもできます。
Excel出力
集計した店舗別の回答結果をExcelで出力できるため、集計作業を効率化できます。

店舗イベント

全社の販促予定や社内行事の共有や、業務連絡の期日管理がカレンダー形式でできます。

ポイント イベントの種類

本部から全店舗への共有はもちろん、店舗内で自店の予定や近隣イベントを入力することもできます。

ポイント やること表示

業務の開始日、終了日に合わせて、役割ふせん別にやることが表示されるため、作業計画を立てるのに便利です。


ルーティーン

定期的な店舗への業務連絡を、週次・月次など、設定した周期で自動送信できます。
曜日指定で売場の画像報告を指示する場合や、指定日で数量報告を指示する場合に役立ちます。

ポイント 繰り返し設定

周期、公開日、期日が設定できるので、一度<やること>を設定しておけば、都度発信する手間が省け、ルーティーン業務のやり忘れ防止に役立ちます。

ポイント 業務連絡連携

本部は通常の業務連絡と同じようにルーティーン業務の進捗状況と回答を把握できます。